もこもこぷぷ

うつになってもうた。そんなわたしの毎日。

おかしくなり始めた時を振り返る。

調子がなんか変だなと思い始めたのは

去年の春頃。

 

調子が最強に悪くなったのは

去年の冬。

 

約2日間、食事できず。

普段は飲まないというか

お酒はほとんど飲めないのに

チューハイを珍しく2缶飲んだ。

このまま楽になりたいと思った。

なぜか涙がポロポロとまらなかった。

 

部屋が真っ暗のままで、

ベッドから起きられなくなって、

息が苦しいくらい泣いていた。

 

もう生きるのが辛くなって

消えたくなってしまって

さすがにやばいと思った。

 

1週間後に病院に行った。

うつ病の一歩手前です。うつ状態です。」

と先生に言われた。

 

今まで辛くなり始めても誰にも言えなくて

病院に行ったことで

自分の辛いという本音を吐き出せる場所ができて

少しだけ心が落ち着いたことを覚えている。