もこもこぷぷ

うつになってもうた。そんなわたしの毎日。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつになってから仕事で困っていること【3選】

現在治療中で服薬して半年経ちます。 私は服薬しながら仕事を続けています。 休職はせず、なんとか仕事はしています。 現在、テレワークで仕事ができているので 働き方としては私にぴったりです。 私の場合ですが、調子が悪くなる前と比較して 仕事で困って…

うつがひどくなりつつある時にできなくなること【3選】

いろんなサイトや動画をみて知ったのですが、 うつのサインとして「毎日」できていたことができなくなってしまうそうです。 私の場合ですが、調子が悪くなりかけの時にできなくなることがあります。 ①お風呂に入れなくなる ②食器洗いができなくなる ③片付け…

ブログを始めたきっかけ。

うつの治療を始めて半年ほど経ちます。 ここしばらく調子がやや落ち着いてきているので、 今までの振り返りと、自分の備忘録としてブログを始めました。 書くことで自分の頭と心をスッキリさせたいのと、 この半年で感じたこと、考えたこと、学んだこと、 そ…

周りの人にうつを話せないままでいる

実はうつになったことを 周囲の誰にも話せていない。 家族にも職場の人にも。 主治医しか私の状態を知らない。 治療して半年間伝えられていない。 「心配かけたくない」 というのが一番の理由。 心配されたり気を使われるのが申し訳なく感じて なんとなくい…

おかしくなり始めた時を振り返る。

調子がなんか変だなと思い始めたのは 去年の春頃。 調子が最強に悪くなったのは 去年の冬。 約2日間、食事できず。 普段は飲まないというか お酒はほとんど飲めないのに チューハイを珍しく2缶飲んだ。 このまま楽になりたいと思った。 なぜか涙がポロポロと…